光と風を 友だちにしたら     凹んだ心が         凸(ふくら)みそうです


by tokyoyokan1212

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

お気に入りブログ

ライフログ


夜の凹み本―366のココロの風船 (だいわ文庫)

最新の記事

春の色、いろいろ
at 2017-04-23 16:07
一本のローソク
at 2017-04-17 12:45
花のように、風のように
at 2017-04-09 21:25
はじめての、沖縄
at 2017-04-04 13:50
メディスン・ホイールが教えて..
at 2017-03-29 01:02
1歩ずつ、ひとつ1つ
at 2017-03-21 01:31
止まらない、止まれない
at 2017-03-15 17:34
こんにちは、ちいさな神さま
at 2017-03-08 01:19
春の、気まぐれ
at 2017-03-02 19:35
おいしい時間は、元気のはじまり
at 2017-02-23 04:08
春服を着た、招き猫
at 2017-02-17 12:37
笑って、リセット
at 2017-02-12 13:15
風が変わるとき、何かが起こる!?
at 2017-02-08 21:57
横浜の、新しい招きネコ!?
at 2017-01-24 02:10
前に進む力、いただきます!
at 2017-01-15 16:52
日々を重ねて、新しい明日へ
at 2017-01-06 02:42
新しい気持ちで、ありがとうご..
at 2016-12-31 19:42
心がまっすぐじゃないと、届かない
at 2016-12-25 03:21
12月の真ん中、光の中で
at 2016-12-18 00:07
未来からのメッセージ
at 2016-12-11 01:21

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

I have an Apple. I have a friend.

ワインを作る!
ワインのためのブドウを作る!!

そう言って、友だちが移住した
長野県の高山村のリンゴ狩りに、今年も参加!

村の地球倶楽部の若き農園主たちと
交流しながら、リンゴ×リンゴ×リンゴLOVEの1日
c0113755_23481767.jpg
I have a pen.♫♫ I have an apple.♫♫
なんて歌ってみても

大流行の「ピコ太郎」にはなれない、ピカロ太郎(笑)ですが、、、
BEATLESのAPPLEセーターを着て、ごきげん!
c0113755_23482636.jpg
私も、BEATLESのアップルスウェットを着て
リンゴレッドのベレーをかぶり、リンゴの一部に〜〜(苦笑)

毎日1個のリンゴを食べる日々を続けて
来年も、また、この空の下でリンゴに会いたい!って思ったのでした
c0113755_23483013.jpg
友だちのブドウ畑は、
今年はじめて、収穫があり、村のワインに仲間入り

彼の↑↑ソーヴィニヨン・ブラン畑の
夏の写真を見せてもらい、

来年は、収穫の手伝いもできるかな?
なんて企ても、うまれました〜〜
c0113755_23483230.jpeg
村をたずねた日は、
東京で54年ぶりに11月に積雪があった翌日だったので

ソーヴィニヨン・ブランの畑も
真白に染まり

遠くの北アルプスも
真っ白に染まっていましたが
c0113755_00005558.jpg
おかげで、思いがけず
11月にして雪見風呂、というごほうび!
c0113755_00082606.jpg
移住して3年目の、友だちの暮らす家も、訪問

玄関にネギやカボチャやハーブが摘まれ、
軒先に干し柿が吊されている光景を見て

彼の日常が、新しい世界を着々と広げていることに
静かに感動して、ハグ!

彼のブドウがワインになったら、飲めない私も乾杯したい!って
心から思ったのでした

I have an Apple Friend ♡♡♡






[PR]
by tokyoyokan1212 | 2016-11-28 00:15 | Trackback | Comments(0)

自分を受け容れる、勇気

歩きはじめて、一年半の弓の道

初段をいただき、
ときどき、まちがって的中することもありますが、
c0113755_15003810.jpg
まだまだ、
まだまだダメな自分を思い知る日々

新しいことをはじめると、
新しい自分が見えてくるって、本当ですね
c0113755_15012641.jpg
弓をはじめたから
自分の体のことも、心のことも見直して

なにより、
自分自身を受け容れることができるようになった
c0113755_15085008.jpg
そんな、気がして、雪にも負ケズ、励むのです(笑)
ハイ!

雪の日の道場、森の空気、夕暮れなど
神宮の中を歩くだけで、
歩くだけでも気持ちが浄化される気がする、このごろです
c0113755_14593128.jpg



[PR]
by tokyoyokan1212 | 2016-11-24 15:13 | Trackback | Comments(0)

パンを売る弟のこと

体が大きいので
子どもの頃から、私の方が妹だと思われていた!?弟がいます

ご縁があって、2012年、世田谷区代沢に
「パンとごはん」というパン屋を始めました

パンを焼けるわけじゃないので、
お店ではあまり顔見世していませんでした
が、
c0113755_00043784.jpg
11月から、心を切り替えて!?
お店でパンを売る男として、がんばり始めました
c0113755_00023255.png
近くに在ったら、朝のパンを買いに行きたい〜〜
そんなパン屋をめざしている、みたいなので
c0113755_00063762.jpg
太郎のイヌとネコの絵を飾り、
ちょっと、応援もしようと思います
c0113755_00092367.jpg
焼きたてを食べたくなりそうな
バケット
c0113755_00075152.jpg
パンを焼いている森さんが
今日だけの限定です、って言ったけど、また食べたい♡パン
c0113755_00102571.jpg
facebookでみたら、
いろいろ焼いてるみたいです

雨が降ったりすると、残ったパンが
我が家に届いたりしますが、、、笑

お店でパンとコーヒー、パンと紅茶、
週末はパンとお酒、もできるので〜〜

気が向いたら、寄ってみてください
よろしくお願いしま〜〜〜す!

[PR]
by tokyoyokan1212 | 2016-11-21 00:18 | Trackback | Comments(0)

見慣れた場所で、視点を変えて

いつもは左側を歩く道で
右側を歩いてみたら、空の角度が違って見えました

ビルボードの野宮真貴ちゃんライブで
何度か上り下りしたことのある階段が、今日はとってもキレイに見えて
c0113755_00522094.jpg
c0113755_00522023.jpg
太郎の後ろ姿を撮ってみたら、
ちょっとすてきなシーンになった、気がしたり〜〜
c0113755_00522036.jpg
と思ったら、
振り返って「OUI」(笑)

真貴ちゃんが「男と女の」主題歌を歌うこと
知っていたから、このトートを持ってきた、太郎でした
c0113755_00544428.jpg
真貴ちゃんのライブは、いつもハッピーで
そこに居られるラッキーを抱きしめます、ありがとう♡

最新のエッセイ「赤い口紅があればいい」では
誰でもムード美人になれる、と書いてあるので

私もめざしてみようと
真貴ちゃんプロデュースのサプリルージュをつけましたが〜〜

まだまだ、
美・修行を重ねなくちゃ、ね〜〜〜笑

ビルボードのライブは、今年で4年目ですが、
今回の「男と女」のように

新しい視点で、
耳慣れたメロディに新しい魅力を見つける真貴ちゃんに、乾杯!!
c0113755_00523787.jpg
真貴ちゃんの世界に
「OUI」というメッセージを残して
c0113755_00523767.jpg
誰も渡らないブリッジが
昼間とは違う顔をしているのがステキだったので
c0113755_00523819.jpg
太郎の後ろ姿を撮ってみたら
あらまぁ、、
c0113755_00523824.jpg
映画のラストシーン、
みたいに見えたのは、私だけかな???笑

視点を変えると、世界が変わる

今、起きている変化を受け容れて
自分らしく生きていけたらいいなぁ、、、なんて

思っている、冬のはじまり、
風邪につかまらないように、気をつけましょう

私は、風邪薬を飲んで、そろそろ寝ます〜〜〜
トホホ、、、






[PR]
by tokyoyokan1212 | 2016-11-14 01:31 | Trackback | Comments(0)

MoMA大好きは、永遠です

ニューヨークに初めて行った時に
恋をしたミュージアムが、MoMAでした

『男たちが経済を発展させるなら
文化は、女の私たちが伝えていきましょう』

ロックフェラー夫人を初めとする
財閥のマダムたちの志をベースに、近代と現代に的を絞り

アートの解釈を絵画から写真、映像まで拡大し
ヘリコプターまでが!展示されているのですから、驚きました〜〜〜

そして、東京に
MoMa Design Storeがやってくる日

私は、MoMAの想いを日本語で伝えるという
幸せな仕事に参加していました
***
それから、月日が過ぎて、
先日

ニューヨークのMoMAが新しく発表したコンセプトを
日本語にする幸せを、再び抱きしめたのです♡
c0113755_01403054.jpg
今日、表参道のレジカウンターに立つと
そのパネルが展示されていて、WOW!!!!
c0113755_01403499.jpg
いつも変化して進化する
MoMa Design Storeのセレクションに、今日もドキドキ
c0113755_01403804.jpg
日本のデザインセンスにも着目している
MoMaの視点が、いつも、うれしいです

自分の時間をデザインできれば、
人生は、グッドデザインワールドになる

そんなことを思いながら
日々を楽しみたいと、思う11月です





[PR]
by tokyoyokan1212 | 2016-11-07 02:04 | Trackback | Comments(0)